2014年12月8日月曜日

当ブログについて


 ※新作長編着手。がんばるぞい




 当ブログは、俄雨が執筆したオリジナル小説の公開を目的としたブログです。
 現在は百合小説メインです。
 東方系二次創作をメインとしたブログは下記のリンク。 


現在公開中の作品

長編 「心象楽園/School Lore」 
(近未来日本を舞台にした学園百合伝奇小説)百合

短編 「藤堂藤子の恋愛事情」
(逃げるヒトと逃げられるヒトと迫るヒト。容量120kb程度)百合

掌編 「ある日の家呑みで」
(お酒を交えて。大人になってしまった二人。容量30kb程度) 百合

不定期連載 「こんてにゅーわーるどおーだー!」
(異種族同性友愛交流小説。一篇50kb程度)百合

長編 「私の幼い女王様」
(二十歳の引きこもりと十歳の少女の物語。容量300kb程度)百合





  


 リンク(当方)

 ツイッター(同人、アニメ)
  ツイッター(主に百合全般)
 基本的に後ろめたいブログ(東方系)



 リンク(お世話になっている方)

 NEWVELさま
 (オリジナルWEB小説リンクサイト)
 Coolierさま
 (東方同人作品投稿サイト)
 駄文同盟.comさま
 (創作系検索サイト)
 







 自己紹介とか↓



主に東方系で同人活動をしながらオリジナルも始めたりする。
読者数零の悪夢から十年そろそろ克服したのでブログなどを始めました。

【過去の主な活動】

同人小説

阿求考(新書104P)

咲夜考(B5 80P)

八雲考(B6 124P)

Witch of Life(B6 160P)

死せる君の箱庭(B6 92P)

空想浄土(B6 170P)

にんふぉまにあっくす【R-18】(B6 120P)

東風谷早苗友人録(B6 86P)


同人漫画(脚本)
NYMPHOMANIA【R-18】(作画wi-z B5 56P)

その他なんか沢山。創想話にたぶん20くらいあった気がします。

17 件のコメント:

  1. 新作、待ってます。

    返信削除
  2. >匿名氏
    何気に初コメント有難うございます。大変難産でしたが、そろそろ公開出来そうです。

    返信削除
  3. >俄雨氏
    私が初コメントとは嬉しいですね。
    楽しみにしていますよ。

    返信削除
  4. 寝ても覚めても百合2013年12月1日 12:26

    初めまして!
    いつも楽しく俄雨さんの小説を読ませていただいています。
    俄雨さんの書く世界観や作品の雰囲気が好きです。しかも、心象楽園のような長編は読み応えもあり長い間作品の世界に浸っていられるので私にとってはこの上ない幸せな気持ちになります。
    コメントをするのは初めてなので何を書いたら良いのか分からずこのような少し気味の悪い文章になってしまいましたが(笑)かげながら応援しています。

    返信削除
  5. >寝ても覚めても氏
    どうもありがとうございます! あの長い作品大変だったでしょう、おつかれさまです。
    本日新作投稿しました! 悉く低い体温で続くダウナーな話ですが、よかったら是非読んでみてくださいね。

    返信削除
  6. 寝ても覚めても百合2013年12月7日 21:29

    >俄雨氏
    こんばんは★
    新作第1話読まさせていただきました。
    自分の好みにクリーンヒットで次回の第2話が待ち遠しいです!
    わくわくしながら楽しみに待っています!!

    返信削除
  7. >寝ても覚めても氏
    どうもどうも。二話公開しております。全四話たらずですが、楽しんでもらえたら幸いです!

    返信削除
  8. こんばんわ
    心象楽園読ませて頂きました。描写が細かく、とても物語に入り込みやすかったです。
    何よりあの鬱屈としたような、歪曲したような、そんな雰囲気が自分にはたまらんかったです。
    個人的には百合ってNLよりも肉体関係が濃いイメージなので、そういったところに対する登場人物達の内面なども詳しく書かれていて、読み応えがありました。
    これからも執筆頑張って下さい

    返信削除
  9. >>2日匿名氏
    コメントありがとうございます。心象楽園は当時一先ず自分にあるものを出しきった作品ですので、評価してもらえると本当にうれしい限りです。大分期間は開いてしまいましたが、これからも書いて行きますので、宜しくお願いします。

    返信削除
  10. >>10日匿名氏
    ただいま一つ構想中です。他にも書くものがあり、なかなかポンポン出してはいけませんが、頑張ります。

    返信削除
  11. こんばんわ!
    いたも、楽しく読ませていただいてます。
    いつも長い作品お疲れ様です。
    これからも楽しみにしてます!

    返信削除
  12. >>匿名氏
    返信遅れて申し訳ないです……。
    構想がどうしても大きくなる病を抱えているので、それはそれとして整頓しつつ、今後も頑張って行きたいです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  13. 俄雨さんの小説が好きで、何度も読み返しています。
    どの作品も、オリジナルも二次も設定が厚く、楽しく読ませていただいています。

    過去の同人作品も是非読みたいと思っているのですが、DL販売等はされておりませんでしょうか?
    知るのが遅く、頒布時に買えていなくて申し訳ありません…

    返信削除
  14. >>匿名氏
    いつも有難うございます。
    過去作品については、何作かweb公開しています。クーリエ様の東方創想話他、同サイトのエイプリルフール企画などに投稿しているのですが、過去ログを漁ればたぶん……。
    web公開していないものですが、生憎原稿を紛失したものがありますし、再販の場合は印刷費の捻出があります。DL販売については何せ古い作品ですし、利益が見込めるか怪しい小説同人誌ですから、向こう様が取り扱ってくれるかも怪しいので、何とも言えません。実に申し訳ない。

    返信削除
  15. ご返答ありがとうございます。
    過去の作品が読めないのは非常に残念ですが、
    公開して頂いているものをゆっくり読みたいと思います。
    次作も本当に楽しみにしています!
    不躾な質問、失礼しました。ありがとうございました!

    返信削除
  16. 楽しませてもらっています。
    頑張ってください!

    返信削除